ホーム > ニュースリリース > 製品情報(産業用) 新型電波式無線リモコンMUS03の発売および従来品生産終了

お客様各位

2016年09月12日 製品情報(産業用)

新型電波式無線リモコンMUS03の発売および従来品生産終了

従来型の電波式無線リモコンVL01、VL02から機能拡張された新型電波式無線リモコンMUS03を2016年9月12日より発売し、従来型のVL01、VL02は生産を終了します。

新型のMUS03は、複数台のリモコンで最大5台までの警告灯を一斉、または個別に操作できます。警告灯と同じ識別番号IDを付与すればリモコン台数に限りはありません。
操作可能距離は見通しのよい場所で最大約500mと大幅に広がり、応答速度も向上しています。
リモコン電源スイッチをなくし、各ボタンを操作することで自動で電源が入り、操作しないと自動で電源が切れるオートパワーオフ機能を搭載しました。電源の切り忘れによるリモコン電池消耗を大幅に軽減します。
リモコンまたは電池式警告灯の電池残量が少なくなるとリモコンのLEDランプにて通知するバッテリー残量通知機能も搭載しました。従来品では電池切れ症状がでるまで電池残量がわかりませんでしたが、症状がでる前に電池交換することができます。
MUS03のリモコン本体は落下衝撃を吸収するシリコーンゴムプロテクターを装着しています。

今後のご注文に関しては、MUS03にて承ります。従来型と新型では互換性がありませんのでご注意ください。

新型電波式無線リモコンMUS03の発売および従来品生産終了

型式MUS03
電源単4×2
出力20mW
周波数帯920MHz
操作可能台数警告灯最大5台
使用温度-10℃~50℃
質量150g
定価28,500円
【備考】■質量に乾電池は含まれていません。乾電池はお客様にてご用意ください。■リモコンまたは警告灯を増設する場合、リモコンの場合は識別番号IDを、警告灯の場合は識別番号IDと警告灯ナンバーを確認したうえでご注文ください。■無線設備(特定小電力)の技術基準に適合するユニット使用しています。

【本リモコンに対応した警告灯】
ニコカプセル、ニコモア、ニコトーチ・120、ニコボイス、ニコハザード
※外観が同じでも未対応の型式があります。対応品の型式は、最後に「RD」がついています。

[本件に関するお問い合わせ窓口]
 株式会社 日惠製作所   TEL. 06-6908-6930 平日9時~18時(指定土曜日除く)

ページのトップへ戻る

Database Factory